平成を支えた車種です。100系スプリンターワゴン・バンが1/64スケールで登場!
●ここが見どころ●
1.1/64スケールでスプリンターワゴン/バンを製品化
2.スプリンター用グリルを新規製作
3.リアルな街並み再現に好適
1991年に登場した7代目100系トヨタ・カローラ/スプリンターは、時代背景もありクラスの常識を超えた高品質な仕上がりで注目されました。
セダンに少し遅れて登場したバンは乗用車系がモデルチェンジした後も作り続けられ、実に2002年まで大きくスタイルを変えることなく製造が続けられたロングセラーモデルとなりました。
カローラ/スプリンターバンは品質と耐久性の高さが国際的に高く評価されており、世界各地で活躍する姿を見ることができます。
TLV-NEOでは、平成を支えた商用車としてカローラバンを製品化しましたが、今回姉妹車のスプリンターバンを投入いたします。
スプリンターは専用形状のフロントグリルが特徴。
街でおなじみのALSOKの車両と、毎年車検を嫌がるユーザーに向けた乗用車登録のワゴンLの2種を再現。
商用車らしさを強調する黒いバンパーやスチールホイールは見逃せないディテールです。
1990年代、日本中どこでも見ることができた100系カローラ/スプリンターバン。
貴重なミニカー化の機会ですので、是非ご期待ください。
※写真・イラストはイメージです。商品の仕様は予告無く変更される場合があります。