"ボンネット開閉可能!マツダRX-8後期型が新金型で登場!"
●ここが見どころ●
1.RX-8 後期型が完全新規金型で登場
2.ボンネットが開閉、エンジンルーム再現
RX-7の生産終了で一時的に途絶えていたロータリーエンジンの歴史は、2003年に登場したRX-8から再開。
4ドア4人乗りながら、マツダが考えるスポーツカー像を体現するためには、コンパクトなロータリーエンジンは欠かせないものでした。
マツダの歴代スポーツカーのイメージを残しつつ21世紀にふさわしい進化を遂げたRX-8は、2008年に内外装を大きく変更したのち2012年まで生産され、現時点で最後のロータリー・スポーツカーとして知られています。
TLV-NEOでは、今回RX-8の後期型を新金型で製品化いたします。
ボンネットを開閉可能とし、さらにエンジンカバーを脱着式とすることで、エンジンルーム内を見ることができます。
現在、駆動用エンジンとしての復活も大きく期待されるロータリーエンジン。
TLVシリーズではコスモスポーツ以来の歴代ロータリー車を展開しておりますので、お取り揃えください。
※写真・イラストはイメージです。商品の仕様は予告無く変更される場合があります。