成長にあわせてモードチェンジするキックバイク!
【組み立て】
※組み立ての前に前輪フォーク、ハンドルについている保護キャップを取り外してください。
1.前輪フォークをハンドルチューブに差し込みます。このときフレームは下に弧を描く向きにします。
2.ハンドルチューブから突き出した前輪フォーク上部にハンドルワッシャー、フロントリフレクター、ハンドルの順で取り付けます。
3.ハンドルを胸より下の高さ(2 段階調節:44 / 49cm)に設定し、リフレクターボルトを差し込み、六角レンチ(4mm)で固定します。
4.サドルをサドルチューブに差し込み、足の裏が地面につく高さ(4 段階調節:29.4 / 31.7 / 33.9 / 36.2cm)に設定し、ノブを取り付けます。
5.ノブを回し固定します。
6.フットレストを差し込み、ノブを取り付け、回し固定します。
【後輪を二輪(ダブル)から一輪(シングル)へ】
直進走行に慣れてきたら、後輪を一輪へモードチェンジしてください。地面との接地面が少なくなり、曲がる動作がしやすくなります。
1.ボックスレンチと六角レンチ(5mm)を使用し車軸を抜き取り、ワッシャーと二輪用スペーサー、後輪(二輪)を抜き取ります。
2.車軸をフレーム、一輪用スペーサー、後輪(一輪)、一輪用スペーサー、フレーム、ワッシャーの順に通し、ボックスレンチと六角レンチ(5mm)を使用し、ナットで固定します。
【フレームをハイフレームモードへ(ローフレームモード -> ハイフレームモード)】
フレームを上下反転させることで、サドルの高さが変わります。
お子さまの成長に合わせ、モードをチェンジしてください。
3.ハンドル、前輪フォーク、サドル、フットレストを取り外し、フレームを上下反転させます。
4.サドルをサドルチューブを差し込み、足の裏が地面につく高さ(4 段階調節:33 / 35.3 / 37.5 / 39.8cm)に設定し、ノブで固定します。下段にはエンドキャップを差し込み、ノブで固定します。前輪フォークとハンドルは「組み立て:1-3」を参照し、組み立ててください。
<使用環境による注意事項>
■道路交通法をはじめとする交通規則に従って正しく使用してください。
■本製品は遊具です。
■公道や自動車・人が往来する場所では乗らないでください。
■使用が許可された場所であっても、人が多いところでの使用は非常に危険ですので乗らないでください。
■周囲に人がいない状況で使用してください。
■必ず大人の目の届く場所で使用し、常にお子さまから目を離さないでください。
■乾燥した平らな地面で使用してください。
■坂道(下り坂)では走行しないでください。ブレーキ動作だけでは停止できず、人や物に衝突してケガをするおそれがあります。
■段差(凹凸、階段など)や排水溝のすき間やマンホール蓋などの滑りやすい場所を走行しないでください。本体がバランスを崩して転倒し、ケガをするおそれがあります。
■走行前に路面状況を確認してください。異物がタイヤに絡まったり、スリップして本体が転倒し、ケガをするおそれがあります。
■水、油、砂や泥の中での走行は、思わぬ事故や破損の原因となりますのでおやめください。
■雨など悪天候時に使用しないでください。スリップする危険性が高くなります。
■夜間・視界の悪い環境では使用しないでください。人や物に気づかず走行して衝突し、ケガをするおそれがあります。
<主な材質>鉄、ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー、EVA 樹脂、ポリアミド